日常生活に役立つ情報ブログ

法律問題 弁護士検索 住まいのメンテナンス 生活情報 お得な情報 役立つ情報 ライフにナイスな情報を!

遺産分割協議で不動産をもらうこと


[法定相続]

遺産分割協議で不動産の価値について合意できたとき、その数値を基礎として、遺産分けの計算を行い、結果不動産を得たとします。


その価値があるのだから、公平と言えるのですが、特にその不動産自体をほしいと思っていて、不動産の個性に執着があるというのであればいいですが、遺産分けの後、売ってしまうことを考えているときには注意がいります。


不動産売買は市場があるので、売れるか売れないか、いくらいで売れるか、その維持費等を考えないといけません。


売れない物件をもらってしまって、結局固定資産税を払う反面、なかなか売れないということも起こりかねません。

誰しも、現実的な価値が客観的である現金をもらいたいと思うものですが、不動産をもらうことが現実になってくる場面では、早めに専門家に相談した方がいいでしょう。



<br />
<a href="
http://www.kobori-law.com/" target="_blank"><strong><font size="3">相続 遺産分割 借地 の相談はこちら</font></strong></a>
<br />